SSブログ

宝くじ 高額 当選!! その先にどんな生活が?!

Sponsored Link

ドリームジャンボ宝くじが本日発売開始!!

1等の1億円は116本も!

販売は6月7日まで、当選日は6月20日だそうだ。

ドリームジャンボが当たったら
どんな生活が待っているのだろうか??ドリームジャンボ宝くじが本日発売開始!!

1等の1億円は116本も!

販売は6月7日まで、当選日は6月20日だそうだ。

ドリームジャンボが当たったら
どんな生活が待っているのだろうか??


「宝くじの高額当選者(1000万円以上)は
当選する前と比べて後の方が不幸になる」
とはよく聞くが、
果たして本当なのだろうか??
それとも単なる都市伝説だろうか??


宝くじにはドリームジャンボをはじめ、
ロト、ナンバーズ、スクラッチなど様々な種類がある。

それらをすべて考慮すると
日本では毎日一人以上は高額当選者が誕生していることになる。

しかし実際は日常で「宝くじが高額当選した」という声は聞いたことがない。

筆者がいままで聞いたうち、
最高額だったのは10万円である。

ちなみに筆者は300円しか当たったことはない(笑)

それでも一攫千金を夢見て買いに行く人は大勢いるわけだが、
それでも秘密主義の日本人の高額当選の経験を聞くのは
至難の技である。

そこで海外に目を向けてみると
アメリカで日本円にして360億円もの高額を
宝くじ「パワーボール」で手にした人の話に出会うことができた。

彼は泥棒に入られ、
友人たちには借金をせがまれ、
人間不信になり、
毎日大量の酒を飲んだ。

そんな彼を見兼ねた妻は
愛想を尽かして家出、
事業の後継者にと考えていた孫娘は
麻薬中毒になった後に死亡してしまった。

高額当選したために数々の不幸に苛まれてしまったのだ。

実に悲惨な話である。


この話からすると、
日本人が高額当選を秘密にすることは
理にかなっている。


前述のアメリカの男性の話は
高額当選をしたから不幸になったのではなく、
当選を知人に話してしまったから不幸になってしまった

こう考えるほうが妥当である。



皆さんが宝くじに当たった時は
喜びのあまり人に言いふらすのではなく
ひっそりと幸せをかみしめて頂きたい。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。